BURNT の新時代

Xion Japan
Jan 31, 2024

--

最後に話してからずいぶん経つね。

今日、私たちはいくつかの重大発表をもって沈黙を閉じる。

旅路

私は元々、アートの未来のためにより良いスペースを作るために、バンクシーの焼き討ちの後にBurntを始めました。2021年から2022年にかけて、私たちはクリエイターのためのノーコード製品と初期のNFTスタンダードを作ることに集中しました。

その過程で、私たちは業界がいかにエコーチェンバー(反響の部屋)に囚われているかを目の当たりにした。

このような偏狭なアプローチを変えようと純粋に努力しているプレーヤーがいる一方で、その影響はいまだに至るところで見られる:

ユーザーに専門用語を覚えさせたり、〜正しい〜リンクをクリックさせたり、合法的なプロジェクトと詐欺の違いを理解させたりすることを期待することから、私たちは、不可能なUXの背後にあるWeb3の非常に現実的な利点をいまだに門外不出にしている。

そして、ほとんどすべての資本がインフラ・レベルに向けられてきたため、技術革新はエンド・ユーザーではなく、ほとんどが建設業者のために行われてきた。さらに悪いことに、業界は、基本的にギャンブルの域を超えて、意味のあるWeb3のユースケースをまだ世界に示していない。

新しいパラダイムの必要性に応える

その結果、私たちは橋の代わりに障壁を築き、現実の人々を閉め出し、象牙の塔の中で優越感に浸っている。

業界として、私たちは所有権を再定義し、すべての人に権力を分配したかったのだが、私たちはそれに対抗しようとしたエリートになってしまった。

重要なニーズを満たすことも、最も恩恵を受ける人々に十分なアクセスを提供することもできないのであれば、所有権の再定義などできない。

高度な技術者だけがアクセスできるのであれば、どうやって所有権を再定義できるのか?
高度な技術者しかアクセスできないのであれば、どうやって所有権を再定義できるのか?

この問いが、バーントの新時代を生み出したのである。

バーントの再来

まずはじめに: 新しいロゴが示すように、Burnt FinanceはBurntに正式にリブランドしました。新しい名前とビジュアルの方向性は、DeFiの枠を超えてWeb3の影響力を拡大するという私たちのコミットメントを示すものです。

これらの変更に伴い、バーント社のビジョンも進化しました。

何よりも、Burntはあらゆる手段(テクノロジー、製品、体験、ゲリラ・キャンペーン、大胆不敵な行動など)を用いて、壊れた所有権のシステムを再構築するために存在しています。

そのために、私たちはWeb3が、権力、代理権、財政的協力の配分のバランスを大規模に調整する能力によって、この追求において基本的なものであると信じています。

新しい燃焼、新しいブロックチェーン

ついに、1年の歳月を経て、私たちはXIONを公開します。XIONは、消費者導入のために作られた初のチェーンです。

この種のものとしては初めてとなるXIONは、シームレスなフィアットのオン/オフ・ランプ、クレジットカードによる直接購入、使い慣れたWeb2ログイン、モバイル・サポートのための安全なアカウント抽象化、ゼロ・ガス料金などのツールキットにより、消費者の技術的な暗号障壁を取り除くことを目的としています。

XIONは、インフラから開発者、製品、クリエイター、エンドユーザーに至るまで、あらゆるレベルでインセンティブを調整し、エコシステムの経済性をゼロから形成する能力を提供します。

インフラから開発者、製品、クリエイター、エンドユーザーまで、あらゆるレベルでインセンティブを調整します。技術的な知識の有無にかかわらず、誰もが同じように真の所有権にアクセスできるようになるべきだと考えています。XIONは、そのような未来を実現するための第一歩なのです。

期待すること

今後数週間にわたり、XIONに関するより多くの情報、ローンチまでのロードマップ、そして私たちがステルスで構築してきたもうすぐ公開されるプロジェクトについてお知らせしていきます。TwitterとDiscordで、これからの旅の最新情報をお届けします。

私たちが道中で作り出す灰に乾杯。

LOVE、
燃えたバンクシー

--

--