XION ラーニング シリーズ: インセプション

Xion Japan
Jan 31, 2024

--

消費者第一のチェーン構築に至った経緯、使命、基本理念について深く掘り下げる。

それは、すべての始まりとなった疑問から始まる:

高度な技術者だけがアクセスできるのであれば、所有権の再定義はどうすればいいのか?

Burnt Banksy

協同組合の優先順位付け
私たちの旅は、Web3に対する私たち自身の見解を明らかにすることから始まった。

私たちはまず、Web3が個人にも協同組合にも経済的な利益をもたらす汎用性の高いフレームワークを提供していることを認識することから始めた。

とはいえ、DeFiや投機的なユースケースの普及を通じて、個人レベルにより多くの焦点が当てられてきた。私たちにとって、チャンスは後者、つまり社会のニーズと交差する協力的な利益に焦点を当てることにあった。

より公平で、包括的で、持続可能な未来を創造するという私たちのミッションに合致しているためです。そのため、私たちはWeb3を活用して共同体のニーズに対応し、共有のオーナーシップと共同作業の感覚を育むことに重点を置いています。個人の利益よりも集団の利益を優先することで、コミュニティに力を与え、絆を強め、意義ある変化を促すことを目指しています。

ユーザーの機会と課題
私たちはまた、暗号に対する考えや、現在存在する所有権モデルのより広範な概念について、数え切れないほどの「現実世界」の人々に話を聞くことで、ユーザーの声をテーブルに届けました。私たちが発見したのは、「暗号は詐欺だ」という考えが、業界外の多くの人々の間でいまだに固く信じられているということでした。彼らは同時に、ポスト・ウェブ2の世界における所有モデルの破綻を感じている。多くの人々は、利害の一致、協力的な構造、財政的な自律性に基づいた、より良い所有のダイナミズムを求めている。つまり、Web3が提供できる分散型モデルの特徴である。それは疑問を投げかけた:

誰もが分散型オーナーシップの利点を求めているというのに、なぜこの業界はいまだに大量採用への道筋を見つけるのに苦労しているのだろうか?

機能的・文化的障壁を取り除く
私たちの目には、機能的な課題と文化的な課題の2つが見える。私たちは、その両方に対応するエコシステムを構築するためにXIONを開発しました。

まず、機能的な課題だ: XIONは、技術の作り手と使い手が同じである場合に生じる観客のスケーラビリティの限界を克服することを目指している。つまり、これは暗号の複雑さを抽象化することを意味する。インターネットと同じように、利用者がその恩恵にあずかるために、技術的に複雑な仕組みをすべて理解する必要はないはずだ。

次に、文化的な課題である: 暗号」という言葉からトークンの概念に至るまで、業界のブランディングの課題は、悪徳業者に関する一面的なニュース記事によって形成されてきた。XIONは、新規参入者にとって参入障壁となる業界用語の削除を試み、クリプトネイティブの専門用語や参照に依存することなく、Web3が繁栄するための空間づくりに情熱を燃やす製品、プロジェクト、パートナーのエコシステムを構築することで、これに対処します。

XIONの理念
これらの目標を念頭に置いて、私たちは4つの重要な原則を軸にXIONを構築しました。これらの原則の総和が、Web3の新しいユーザーファーストのアプリケーションを生み出すためのレシピであると私たちは信じています。

XION|消費者ファーストのブロックチェーンの原則

フリクションレス
技術的な障壁を取り除くために特別に設計されているため、あらゆるバックグラウンドを持つ開発者が、リアルタイムの機会、斬新なユースケース、さまざまな小売ユーザー向けのWeb3の創造的なアプリケーションに集中することができる。

モジュラー
私たちの消費者対応のツールキットには、ネイティブアカウントの抽象化、シームレスなオンとオフの切り替え、クレジットカード/デビットカードの購入、安全なモバイルサポート、NFC統合、フィアットデノミネーション、ユーザーオンボーディングのためのインフラストラクチャの特殊化などが含まれています。

許可制
XIONの塀の中の庭のようなアプローチにより、コミュニティは、プレミアムで信頼できる参加者による特注のエコシステムを育成することができます。このエコシステムは、実際のリテールユーザーのニーズを満たすように一貫して調整されており、Web3の市場範囲を真に拡大するものです。

RECIPROCAL
XIONベースのプロジェクトは、コアチームが構築したすべての製品のネットワーク効果から継続的に恩恵を受け、ブロックチェーンエコシステム全体で指数関数的な価値を生み出します。

私たちのアプローチは、Web3がよりスケーラブルでアクセスしやすく、現実の人々を中心に据えた未来を創造したいという私たちの願望に基づいています。これを念頭に置いて構築されたXIONは、大量消費者導入の新たなパラダイムを切り開く態勢を整えています。

--

--